くらし情報『スカーゲン“海辺の夕暮れ”をモチーフにした新作腕時計、秋に向かう美しい自然の風景を表現』

2023年7月31日 17:00

スカーゲン“海辺の夕暮れ”をモチーフにした新作腕時計、秋に向かう美しい自然の風景を表現

スカーゲン“海辺の夕暮れ”をモチーフにした新作腕時計、秋に向かう美しい自然の風景を表現

デンマークのライフスタイルブランド・スカーゲン(SKAGEN)から、秋の新作腕時計が登場。2023年7月下旬より、スカーゲンの直営店などで順次発売される。

スカーゲンから“海辺の夕暮れ”に着想を得た新作腕時計
デンマークの自然豊かな景色や、“ヒュッゲ”と呼ばれる豊かなライフスタイルをモチーフにした、北欧デザインのアイテムを提案しているスカーゲン。今回は人気の腕時計シリーズの新作として、夏に別れを告げる“海辺の夕暮れ”にインスピレーションを得た新作モデルがラインナップに加わる。

「アニータ リレ」
デンマーク語で"優美さ"を意味する「ANITA」の名を冠した「アニータ リレ(ANITA LILLE)」は、淡いピンクや柔らかなクリーム色のグラデーションが美しい、マザーオブパールのダイアルが目を引くモデル。

日没が近づくとともに空が蜂蜜色に染まり、その日最後の太陽の光を反射する水面。明るく開放的な夏が終わり、徐々に秋に向かう時期の美しい一景をダイヤル上に表現した、風情ある佇まいの一本となっている。

「ハーゲン」
一方、デンマーク語で「港」を意味する「ハーゲン(HAGEN)」は、クラシックなレクタンギュラー(長方形)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.