くらし情報『ヨルシカの新曲「月光浴」アニメ映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』主題歌に』

2023年9月7日 11:55

ヨルシカの新曲「月光浴」アニメ映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』主題歌に

ヨルシカの新曲「月光浴」アニメ映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』主題歌に

ヨルシカが、新曲「月光浴」を2023年10月13日(金)に配信リリース。同日より劇場公開されるアニメーション映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』の主題歌となる。

ヨルシカの新曲「月光浴」
ヨルシカの新曲「月光浴」は、アニメーション映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』の主題歌として書き下ろした楽曲。TVシリーズに続いてオープニングテーマを担当する彼らは、「ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています」とコメントを残している。


アニメ映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』主題歌に
『大雪海のカイナ』は拡がり続ける“雪海”によって大地が消えかけた異世界を舞台に、世界の鍵となる巨木から広がる“天膜”の上で暮らす少年・カイナと、雪海に沈んだ世界に生きる王女・リリハの出会いと冒険を描いた作品。

「BLAME!」や「シドニアの騎士」で知られる漫画家・弐瓶勉がアニメーション制作会社のポリゴン・ピクチュアズとタッグを組んだプロジェクトで、劇場版ではテレビシリーズのその後が描かれるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.