くらし情報『「練馬区立 四季の香ローズガーデン」園内325品種の秋バラが見頃を迎える秋イベント』

2023年9月10日 12:05

「練馬区立 四季の香ローズガーデン」園内325品種の秋バラが見頃を迎える秋イベント

「練馬区立 四季の香ローズガーデン」園内325品種の秋バラが見頃を迎える秋イベント

「バラの香り」をテーマとした庭園「練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン」では、秋のイベント「2023 オータムフェスティバル」を、2023年10月7日(土)から11月5日(日)までの期間で開催する。

「練馬区立 四季の香ローズガーデン」の秋イベント
それぞれテーマの異なる2つのローズガーデンを中心に、園内で多種多様なバラを展示している「練馬区立 四季の香ローズガーデン」。今回の秋イベントでフィーチャーするのは、朝から夕方まで長く続く香りと、艶のある濃い色の花や葉が特徴的な秋バラだ。

園内325品種の秋バラが見頃に
期間中は、6種類の香りの違いごとに作庭した「香りのローズガーデン」と、パレットのようにバラを花色ごとに配置した「色彩のローズガーデン」に様々な秋バラが開花。園のある光が丘をイメージした黄色とピンクのマーブル模様で、暖かい木洩れ日の光を表現したオリジナルのシンボルローズ「四季の香」をはじめとする、325品種が見頃を迎える。

バラの香りに包まれるガーデンツアーやコンサート
このほか、第一園芸のガーデナーと庭を散策しながら秋バラを楽しむガーデンツアー、バラの香りに包まれながら華やかな音色を楽しむガーデンコンサート、小学生以下を対象とした初のハロウィンパレードなど、毎週末さまざまなイベントを開催。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.