くらし情報『「無印良品 銀座」“食”をテーマにリニューアル - オリジナルパスタやワイン、キッチン用品ほか』

2023年9月18日 16:30

「無印良品 銀座」“食”をテーマにリニューアル - オリジナルパスタやワイン、キッチン用品ほか

「無印良品 銀座」“食”をテーマにリニューアル - オリジナルパスタやワイン、キッチン用品ほか

無印良品(MUJI)の世界旗艦店 「無印良品 銀座」が、2023年9月29日(金)にリニューアルオープンする。

「無印良品 銀座」食をテーマにリニューアル
明治の文明開化の象徴として栄え、いつの時代もフレッシュな食の魅力を発信してきた銀座。今回のリニューアルでは、日々のくらしの営みの中心である「食」に焦点を当て、“味の都”として進化を続ける銀座の街とともに、無印良品ならではの食の可能性を提案していく。

オリジナルパスタが味わえる「ムジダイナー」
本当の「おいしさ」を追求する場として生まれ変わる地下1階の「ムジダイナー(MUJI Diner)」では、世界の主食のひとつである「パスタ」に着目。無印良品が小麦からこだわって作りあげたパスタを、厳選された国産野菜や畜産・水産物と合わせて提供する。

ワイン売場を新設、生パスタやフレッシュチーズの取り扱いも
また、店舗に在籍するソムリエがセレクトしたワインが並ぶワイン売場を地下1階に新設。これと関連して、1階では「イタリアで学んだ本場の味と食べ方」をテーマに、無印良品がセレクトした生ハムやフレッシュチーズ、生パスタといったチルド食品の取り扱いを新たにスタートする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.