くらし情報『Nulbarichの新曲「Skyline」テレビアニメ『ミギとダリ』エンディング主題歌に』

2023年9月29日 20:05

Nulbarichの新曲「Skyline」テレビアニメ『ミギとダリ』エンディング主題歌に

Nulbarichの新曲「Skyline」テレビアニメ『ミギとダリ』エンディング主題歌に

Nulbarich(ナルバリッチ)の新曲「Skyline」が、2023年10月4日(水)に配信リリース。テレビアニメ『ミギとダリ』のエンディング主題歌となる。

Nulbarichの新曲「Skyline」アニメED曲に
Nulbarichの新曲「Skyline」は、テレビアニメ『ミギとダリ』のエンディング主題歌として書き下ろされた1曲。日々の中で困難や悲劇に直面しても、笑って少しずつ前に進んでいこうという前向きなメッセージが込められている。

なおテレビアニメ『ミギとダリ』は、マンガ誌『ハルタ』に連載されていた同名漫画を原作とするもの。双子の兄弟のミギとダリが“ひとりの少年”として生活し、すり替わりながら母の死の真相を探るというシュールなコメディサスペンスだ。

主題歌「Skyline」は、真相にたどり着くために協力する2人の主人公の姿を、オールを漕いで進んでいくボートでの旅路に例えたような歌詞が新鮮な1曲となっている。

<JQコメント>
原作マンガ『ミギとダリ』は、どストライクでストーリーも描写も空気もたまらない作品でした。
いつのまにか佐野先生の世界に支配されてる自分がいました。佐野先生が描く世界観をエンディング主題歌として、どうアニメに影響を与えられるかはわかりませんが、観てる人を『ミギとダリ』の世界の少しでも深い所に連れてってあげれたらいいなって思ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.