くらし情報『緑黄色社会の新曲「花になって」TVアニメ「薬屋のひとりごと」オープニングテーマに』

2023年10月7日 19:05

緑黄色社会の新曲「花になって」TVアニメ「薬屋のひとりごと」オープニングテーマに

緑黄色社会の新曲「花になって」TVアニメ「薬屋のひとりごと」オープニングテーマに

緑黄色社会が新曲「花になって」を発表。TVアニメ「薬屋のひとりごと」のオープニングテーマに決定した。

緑黄色社会の新曲「花になって」アニメ「薬屋のひとりごと」OPに
新曲の「花になって」は、10月21日(土)より放送がスタートするTVアニメ「薬屋のひとりごと」のオープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。元々漫画化された本作を愛読していたという緑黄色社会は、"日陰に咲く花"をテーマに楽曲を制作。各パートがアグレッシブに絡み合いながらスリリングな展開を見せる、甘美ながら毒気も感じさせるサウンドに仕上がっている。

後宮が舞台の謎解きエンタテインメント
アニメ「薬屋のひとりごと」は、シリーズ累計2,400万部を突破している人気ライトノベルをアニメーション化した作品。皇帝や王などの后妃たちが住まう後宮を舞台に、「毒見役」の少女・猫猫が様々な難事件を解決する謎解きエンタテインメントだ。

作品情報
緑黄色社会 新曲「花になって」
リリース日:未定
作詞:長屋晴子
作曲:穴見真吾
編曲:川口圭太・穴見真吾
TVアニメ「薬屋のひとりごと」オープニングテーマ

<放送情報>
10月21日(土) 25:05〜 日本テレビでは初回3話一挙放送
※順次、日本テレビ系にて全国放送。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.