くらし情報『“ポケモン京菓子”が七條甘春堂で、ピカチュウやピッピの上生菓子&ホウオウの麩焼き煎餅など』

2023年10月15日 14:55

“ポケモン京菓子”が七條甘春堂で、ピカチュウやピッピの上生菓子&ホウオウの麩焼き煎餅など

“ポケモン京菓子”が七條甘春堂で、ピカチュウやピッピの上生菓子&ホウオウの麩焼き煎餅など

ポケモンをモチーフにした京菓子が、七條甘春堂の京都本店・北千住マルイ店にて2023年11月4日(土)より発売される。

七條甘春堂の“ポケモン京菓子”
京菓匠 七條甘春堂は、1865年創業の老舗和菓子屋。四季や和歌、絵画などその時代の文化を取り入れて進化し続けている京菓子を展開している。

そんな七條甘春堂から、ポケモンをモチーフにした“ポケモン京菓子”が登場。第1弾となる今回は、ポケモンと秋の要素を落とし込んだ可愛らしい和菓子を取り揃える。

ピカチュウやピッピの上生菓子
「ポケモン上生菓子 秋」は、ピカチュウ・ピッピ・ウリムー・ホウオウをイメージした上生菓子の詰め合わせ。京都東山の水と上質な材料を使用し、各キャラクターの色味やシルエットを丁寧に表現した。

ピカチュウの干菓子
四国の阿波・讃岐でとれる純日本産砂糖「和三盆」を使った干菓子では、秋の野で楽しそうに遊ぶピカチュウを表現。
干菓子を作る菓子木型は今回のために特別に作られたもので、木型職人が1つ1つ丁寧に手彫りして仕上げた。

ホウオウを描いた麩焼き煎餅
もち米から1枚1枚焼きあげた、優しいくちどけを楽しめる麩焼き煎餅も要チェック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.