くらし情報『実写映画『美女と野獣』生演奏と共に楽しむライブオーケストラが東京国際フォーラムで開催』

2023年10月19日 14:40

実写映画『美女と野獣』生演奏と共に楽しむライブオーケストラが東京国際フォーラムで開催

実写映画『美女と野獣』生演奏と共に楽しむライブオーケストラが東京国際フォーラムで開催

実写映画『美女と野獣』のライブオーケストラ公演が、2024年1月4日(木)・5日(金)に東京・有楽町の東京国際フォーラムにて開催される。

映画実写版『美女と野獣』のライブオーケストラが開催
シネマオーケストラとも呼ばれるライブオーケストラ公演は、大スクリーンで上映される映画を、フルオーケストラによる生演奏とともに楽しむ新感覚のコンサート。映画のセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をオーケストラが生演奏することで、より深く作品の世界に没入することができる。

オーケストラによる生演奏とともに映画鑑賞
今回の上映作品は、2017年に公開されたエマ・ワトソン主演映画『美女と野獣』。心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる主人公・ベルと、魔女によって野獣の姿に変えられ、心を閉ざしてしまった美しい王子。2人の運命の出会いを描いた、ディズニー・アニメーション不朽の名作『美女と野獣』を実写化した作品だ。

『美女と野獣』のほか、『リトル・マーメイド』や『アラジン』でアカデミー賞を受賞した、作曲家のアラン・メンケンが紡いだ楽曲の数々。その美しい旋律とオーケストラの響きを感じながら、新たな視点で本作を鑑賞してみてはいかがだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.