くらし情報『sumikaの新曲「マシロ」“ポケモン”テーマのドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」EDテーマに』

2023年10月19日 15:55

sumikaの新曲「マシロ」“ポケモン”テーマのドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」EDテーマに

sumikaの新曲「マシロ」“ポケモン”テーマのドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」EDテーマに

sumika(スミカ)が新曲「マシロ」を発表。ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」のエンディングテーマ曲となる。

sumikaの新曲「マシロ」
2023年に結成10周年を迎え、5月14日に横浜スタジアムで行われた10周年記念ワンマンライブでは3万3千人を動員したsumika。10月には新曲「Phoenix」のリリース、2024年には全国ライブツアー「FLYDAY CIRCUS」の開催を控えるなど、新たな周年に向けて早速その活動を加速させている。

“ポケモン”テーマの新ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」EDテーマに
今回発表された新曲「マシロ」は、ゲーム「ポケットモンスター」をテーマにした初のオリジナルドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」のために書き下ろした楽曲。西野七瀬が演じる主人公・どかの地元であり物語の始まりの街である真白町(ましろちょう)にちなんだ「マシロ」をタイトルに、新しい一歩を踏み出す勇気をくれるようなサウンドに仕上げた。

片岡健太コメント
二十数年ぶりに『ポケモン 赤』の電源を入れ、ドラマの撮影現場を見させて頂きながら楽曲制作に臨みました。
気付いたのは、それぞれのポケモンは長所も短所もあって、個性そのものなんだなということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.