くらし情報『星空と繋がる絶景スポット「摩周湖カムイテラス ~青のプラネタリウム~」1万超の光に包まれて星空観賞』

2023年10月20日 15:50

星空と繋がる絶景スポット「摩周湖カムイテラス ~青のプラネタリウム~」1万超の光に包まれて星空観賞

星空と繋がる絶景スポット「摩周湖カムイテラス ~青のプラネタリウム~」1万超の光に包まれて星空観賞

北海道・弟子屈(てしかが)町の「摩周湖カムイテラス」内に、星空観賞の新たな名スポット「摩周湖カムイテラス ~青のプラネタリウム~」がオープン。

“星空と一体化する”煌めきと癒しの絶景スポット
2022年にオープンした「摩周湖カムイテラス」は、世界でも一級の透明度を誇る摩周湖を360度パノラマで展望出来る摩周湖第一展望台にある施設。山の上に位置するこの施設からは、幻想的な雲海を見れたり、“摩周ブルー”を上から眺めたりと、北海道の大自然を五感で感じられる。また、晴天時には数千の星を肉眼で眺めることができる星空観賞のスポットとしても有名だ。

晴天率が上がり星空が見えやすくなる秋シーズンに向けて「摩周湖カムイテラス」では、天空の星々とあわせて、1万を超える癒しの光に包まれる空間「摩周湖カムイテラス~青のプラネタリウム~」の演出をスタート。夜に淡く青くひかりを放つ蓄光石を数千個配置しており、まるで星空と一体化するような風景を楽しむことができる。

蓄光石は、蓄光顔料を練り込んだ人工石のことで、日没後2~3時間が発光のピークとなり、徐々に暗くなっていく。訪れるなら、その時間帯を狙うのがおすすめだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.