くらし情報『映画『ファースト・カウ』“ドーナツで一攫千金”を夢見る男たちの友情物語』

2023年10月23日 12:00

映画『ファースト・カウ』“ドーナツで一攫千金”を夢見る男たちの友情物語

映画『ファースト・カウ』“ドーナツで一攫千金”を夢見る男たちの友情物語

映画『ファースト・カウ』が、2023年12月22日(金)に公開される。

ドーナツで“アメリカンドリーム”を夢見る男たちの友情物語
『ファースト・カウ』は、ケリー・ライカートが監督を務める映画作品。⻄部開拓時代のオレゴン州を物語の舞台に、甘いドーナツでアメリカン・ドリームを夢⾒る男たちの友情物語を描く。

原作は、ジョナサン・レイモンドの⼩説『The Half-Life(原題)』の物語に惚れ込んだ監督ケリー・ライカートが映画化を熱望し、⻑年の構想の末に実現したという。

映画の冒頭では、詩⼈ウィリアム・ブレイクの⾔葉「⿃には巣、クモには網、⼈間には友情」を引⽤し、ドーナツ作りを通して2 ⼈の男の間に少しずつ友情が芽⽣えていく過程を美しく描写。「友情とは何か」という本質を描き出す。さらに、豊かな⾃然が息づくアメリカの原⾵景を切り取った映像美や⼼地よい⾳楽にも注目だ。

主人公・クッキー…ジョン・マガロ

アメリカン・ドリームを求めて未開の地にやってきた料理⼈。
森の中で⽑⽪猟師の⼀団と⼀緒に逃げ回っていた中、キング・ルーと出会い意気投合する。

キング・ルー…オリオン・リー

とある事情で追われる⾝となった中国系移民。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.