くらし情報『ホテル雅叙園東京で昭和ノスタルジーを体感する展覧会、時を超えた美とニューレトロな世界観を楽しむ展示』

2023年10月27日 17:20

ホテル雅叙園東京で昭和ノスタルジーを体感する展覧会、時を超えた美とニューレトロな世界観を楽しむ展示

ホテル雅叙園東京で昭和ノスタルジーを体感する展覧会、時を超えた美とニューレトロな世界観を楽しむ展示

ホテル雅叙園東京では、昭和ノスタルジーの世界を体感する展覧会「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」を、2023年12月2日(土)から12月24日(日)、2024年1月1日(月・祝)から1月14日(日)までの期間で開催する。

ホテル雅叙園東京で昭和ノスタルジーの世界を体感する展覧会
東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台に、日本の伝統に関連したイベントを行うホテル雅叙園東京。今回は「懐かしく新しいニッポンの風景」をテーマに、ノスタルジー溢れる日本レトロな展覧会を開催する。旅館の玄関を思わせる最初の会場「十畝の間」をはじめとし、一部屋ごとに違った景色を楽しめる展示が特徴的だ。

懐かしくも新しい、ニューレトロな世界観
「静水の間」では、イラストレーター・中村杏子によるイラストが登場。カラフルな色使いでレトロな景色を描いた作品は、未だかつて感じたことのないニューレトロな味わいを与える。そのほかにも、ネオンが灯る架空の温泉街をイメージした空間や、日本の賑やかな祭りを表現した展示など、さまざまな世界観を満喫することができる。

古今東西の日本を知る民芸品
さらに、約200体のこけしが集結した「草丘の間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.