くらし情報『新江ノ島水族館の冬イベント「ジュエリウム」宝石テーマの幻想的な水槽展示&イルミネーション』

2023年11月12日 11:40

新江ノ島水族館の冬イベント「ジュエリウム」宝石テーマの幻想的な水槽展示&イルミネーション

新江ノ島水族館の冬イベント「ジュエリウム」宝石テーマの幻想的な水槽展示&イルミネーション

新江ノ島水族館の冬季限定のイベント「ジュエリウム(Jewerium)」が、2023年11月23日(木・祝)から2024年2月29日(木)まで開催される。

新江ノ島水族館の冬イベント「ジュエリウム」
「ジュエリウム」は、宝石が持つ3つの要素“透明感・色彩・輝き”をテーマに、宝石のジュエルと水族館のアクアリウムを掛け合わせた冬限定のイベント。海中で輝きを放つ生き物たちと、美しい館内演出の融合を楽しむことができる。

“宝石”テーマの3つの特別水槽
中でも注目したいのは、本イベントのために設置される宝石をテーマにした3つの特別水槽。水晶を象った水槽の中で透明な姿をしたミズクラゲやエビなどを紹介する「透明に出逢う」、ジュエリーボックス型の水槽の中に展示された色とりどりの体色を持つ生き物たちを展示し、海の中で生き抜くための戦略も学べる「彩って生きる」、宝石をイメージしてカットされた水槽の中で多様な生き物たちを紹介する「輝きの先に。」の3つの水槽が展示される。

「相模湾大水槽」では“泡の演出”を
人気の「相模湾大水槽」では、水中を宝石が舞うような美しい泡の演出を実施。クリスタルカーテンのきらめきを堪能できるほか、輝く宝石をイメージしたオブジェも設置される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.