くらし情報『箱根仙石原プリンスホテルの謎解き宿泊プラン「こうして私は怪盗になった」アートに溢れた館内が舞台』

2023年11月13日 16:25

箱根仙石原プリンスホテルの謎解き宿泊プラン「こうして私は怪盗になった」アートに溢れた館内が舞台

箱根仙石原プリンスホテルの謎解き宿泊プラン「こうして私は怪盗になった」アートに溢れた館内が舞台

箱根仙石原プリンスホテルでは、ホテル宿泊型の謎解きイベント「ノンフィクションゲーム こうして私は怪盗になった」を、2024年1月12日(金)から3月31日(日)までの期間で開催する。

箱根仙石原プリンスホテルでホテル宿泊型の謎解きイベント
今回のイベントでは、ホテルに仕掛けられた謎を解く謎解きイベント「本と歩く謎解きの夜」をはじめ、全国で様々な謎解きイベントを企画する「謎組」とコラボレーション。謎の覆面現代アーティスト集団「ユリイカの森」が製作したアート作品が並ぶ館内で、ホテル・アート・謎解きを組み合わせた新感覚の謎解きが楽しめる。

現実のホテルと連動したストーリーを追体験
イベントの参加者は物語の主人公となって、現実のホテルと連動したストーリーを追体験しながら謎解きに挑戦。物語の世界を再現した美術館のような雰囲気の中で、謎の怪盗によって狙われた「ユリイカの森」の絵画の行方と、男が怪盗になった秘密に迫る。

<謎解きあらすじ>

ある日、突如としてSNSに公開された予告状。
差出人は、怪盗を名乗る男。
この事件は怪盗がフィクションの存在ではなく、現実世界に現れたことを示していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.