くらし情報『リミ フゥ 2024年春夏コレクション、影と光が入り混じる世界の中で』

2024年1月3日 16:00

リミ フゥ 2024年春夏コレクション、影と光が入り混じる世界の中で

リミ フゥ 2024年春夏コレクション、影と光が入り混じる世界の中で

リミ フゥ(LIMI feu)は、2024年春夏コレクションを発表した。

影と光の層とグラデーション
2024年春夏シーズンのリミ フゥが表現するのは、影と光が織りなす層とグラデーション。白黒はっきりした世界ではなく、影と光が入り混じり揺れ動く世界の中で、絶えず「自分」の姿勢を問い続ける姿が投影されている。

安全ピンやハトメ、金属のディテール
光と陰のレイヤーを作り出す要素として、繰り返し多用されているのが安全ピンやハトメ、チェーンといった金属のディテールだ。黒染めを施してより奥行きのある表情に仕上げたブラックデニムのトップスやスカートには、規則正しく安全ピンが並び、ジャケットにはチェーンのように連ねた安全ピンがあしらわれている。軽やかなショートジャケットには有機的なレイアウトでスタッズとハトメを施し、澄んだ光の反射と貫通した穴の影によるコントラストを描き出した。

プリントや加工で表現する影と光
プリントや加工による陰影と光の表現も印象的だ。流れるようなアシンメトリーシルエットのドレスには、抽象的なモノクロのグラフィックプリントを施し、影と光が錯綜するかのような表情に。
華やかな総レースのブルゾンやドレスには絞り染めを施し、白から黒、黒から白へと移ろう色の濃淡のニュアンスを浮き彫りにした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.