くらし情報『「喫茶店に恋して。」“焼きたてハニートースト風”サブレなどレトロスイーツ、渋谷に期間限定で』

2024年1月12日 17:05

「喫茶店に恋して。」“焼きたてハニートースト風”サブレなどレトロスイーツ、渋谷に期間限定で

「喫茶店に恋して。」“焼きたてハニートースト風”サブレなどレトロスイーツ、渋谷に期間限定で

スイーツブランド「喫茶店に恋して。」が、2024年1月9日(火)から2月27日(火)まで、渋谷スクランブルスクエア1階 エキュートエディション にて期間限定オープンする。

喫茶スイーツ「喫茶店に恋して。」が渋谷に初出店
「喫茶店に恋して。」は、雑誌『Hanako』の人気特集「喫茶店に恋して。」から誕生したスイーツブランド。喫茶店のプリンや焼きたてのトーストを思わせる、“レトロ可愛い”スイーツで人気を博している。

“パリとろ”食感の「クレームブリュレタルト」
そんな「喫茶店に恋して。」が、渋谷に初出店。中でも注目は、累計販売250万個を突破した人気スイーツ「クレームブリュレタルト」だ。さっくりとした食感のタルトに、ほろ苦い焦がしカラメルソースを忍ばせたブリュレ風クリームを重ね、仕上げは表面をひとつひとつバーナーでキャラメリゼ。ひと口食べれば、“サクッとろっパリン”食感とともに、本物のクレームブリュレさながらのリッチな味わいを楽しめる。

“バター香る”トースト型の「ハニートーストサブレ」
まるで喫茶店のモーニングに出てくるような“焼きたてトースト”を彷彿とさせる「ハニートーストサブレ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.