くらし情報『埼玉・秩父路「あしがくぼの氷柱」山全体を覆う幻想的な“氷柱”絶景スポット、夜はライトアップも』

2024年1月15日 16:55

埼玉・秩父路「あしがくぼの氷柱」山全体を覆う幻想的な“氷柱”絶景スポット、夜はライトアップも

埼玉・秩父路「あしがくぼの氷柱」山全体を覆う幻想的な“氷柱”絶景スポット、夜はライトアップも

“秩父三大氷柱”の1つである「あしがくぼの氷柱」が、埼玉・芦ヶ久保にて2024年1月13日(土)から2月25日(日)まで開催される。

秩父路の冬の風物詩「あしがくぼの氷柱」
「あしがくぼの氷柱」は、地形を活用した迫力満点の“氷柱”を眺めることのできる秩父路の冬の風物詩。高さ30mもの急斜面に木で土台を作り、蒔いた水を凍らせて作った人工の氷柱が200mにわたって立ち並ぶ。山全体を覆うかのようにして氷柱が連なる大自然の風景は、壮大で迫力満点。三大氷柱の中では最もアクセスが良く、電車の車窓から目にすることもできる。

また、「あしがくぼの氷柱」期間中の金曜日と土日祝日には、ライトアップも実施。より一層幻想的な雰囲気に浸ることができそうだ。

リゾートホテル「休暇村奥武蔵」宿泊と合わせた観賞プランも
なお、埼玉県飯能市に位置するリゾートホテル「休暇村奥武蔵」では、1月14日(日)から2月18日(日)までの金曜日・日曜日の宿泊者を対象に、「あしがくぼの氷柱」観賞プランを用意。
自然あふれるリゾートへの宿泊とあわせて、冬ならではの観賞体験を楽しめる。

【詳細】
あしがくぼの氷柱
開催期間:2024年1月13日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.