スタジオツアー東京、“ホグワーツ魔法魔術学校”4つの授業がテーマの日常雑貨「クラスルーム」シリーズ
映画「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズの世界を体験できる施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のメインショップにて、ホグワーツ魔法魔術学校の4つの授業をテーマにした新作「クラスルーム」シリーズが登場。
ホグワーツ魔法魔術学校の授業をテーマにした新作グッズ
新作「クラスルーム」シリーズは、<呪文学>、<薬草学>、<魔法薬学>、そして<闇の魔術に対する防衛術>の4つの授業をテーマにしたデザインの日常雑貨を展開。それぞれ、映画で登場したシーンの印象的な呪文や言葉、モチーフなどが採用されたグッズが揃っている。
<闇の魔術に対する防衛術>
魔法界に潜む闇を撃退する方法を学ぶ<闇の魔術に対する防衛術>をテーマにしたグッズには、ギルデロイ・ロックハート教授のクラスで解き放たれた、いたずら好きな魔法生物“ピクシー”のモチーフがあしらわれた。キャンバストート、マグカップ、ソックス3点セットなどが販売される。
<呪文学>
また、羽を浮かせたり、モノを呼び出したりと、杖の一振り一振りに秘められた魔法の使い方を学ぶ<呪文学>は、深い赤色をベースにしたデザイン。