くらし情報『柚月裕子のミステリー小説『朽ちないサクラ』主演・杉咲花で実写映画化、親友の死の真相と警察の闇に迫る』

2024年2月6日 08:00

柚月裕子のミステリー小説『朽ちないサクラ』主演・杉咲花で実写映画化、親友の死の真相と警察の闇に迫る

柚月裕子のミステリー小説『朽ちないサクラ』主演・杉咲花で実写映画化、親友の死の真相と警察の闇に迫る

柚月裕子の警察ミステリー小説『朽ちないサクラ』が、杉咲花の主演で実写映画化。2024年6月21日(金)に全国で公開される。

柚月裕子原作の警察ミステリー小説『朽ちないサクラ』が実写映画化
『朽ちないサクラ』は、すでに映像化された「孤狼の血」や「佐方貞人」シリーズなどで知られる柚月裕子による警察ミステリー小説。主人公の県警に勤める広報職員が、本来は捜査する立場にないものの、親友の変死事件の謎を独自に捜査し、事件の真相と次第に浮かび上がる“公安警察”の存在に迫る異色の警察小説だ。

「サクラ」シリーズのはじまりとなる『朽ちないサクラ』の発行部数は、続編の『月下のサクラ』と合わせて累計27万部を刊行。世の不条理と巨大な闇に立ち向かい、主人公が成長を遂げる姿を描いた人気シリーズとなっている。

杉咲花が主人公の県警・広報職員に
そんな『朽ちないサクラ』が、杉咲花の主演により実写映画化。主人公の県警・広報職員で26歳の森口泉を、『市子』や『52ヘルツのクジラたち』『片思い世界』など、話題作での主演が続く杉咲花が演じる。


主人公・森口泉…杉咲花
県警・広報職員。警察の不祥事が明るみに出たことで、新聞記者として働く親友の千佳が情報をリークしたのではないかと疑う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.