くらし情報『野田洋次郎の新曲「なみしぐさ」藤井道人によるNetflix映画『パレード』主題歌に』

2024年2月9日 12:50

野田洋次郎の新曲「なみしぐさ」藤井道人によるNetflix映画『パレード』主題歌に

野田洋次郎の新曲「なみしぐさ」藤井道人によるNetflix映画『パレード』主題歌に

野田洋次郎が新曲「なみしぐさ」を発表。藤井道人監督によるNetflix映画『パレード』の主題歌となる。

野田洋次郎の新曲「なみしぐさ」
野田洋次郎の新曲「なみしぐさ」は、『余命10年』『最後まで行く』などで知られる映画監督・藤井道人によるNetflix映画『パレード』の主題歌として書き下ろされた楽曲。“別れの先に待つ再会”に目を向けた温かな歌詞が、まっすぐに胸に響く作品となっている。

藤井道人によるNetflix映画『パレード』主題歌に
企画段階からラブコールを送ることで実現したという、藤井監督と野田洋次郎のタッグ。野田は主題歌だけではなく劇伴も全て手掛けており、撮影中にも監督とデモのやりとりをするなど、絶対的な信頼関係のもとで楽曲を制作。大切な人を亡くした喪失感や万人に訪れる死を愛のドラマへと昇華した本作の物語を、登場人物たちの感情に寄り添うような音楽で表現している。

野田洋次郎 コメント
この映画に音楽をあてながら、どこまでも容赦なく残酷で、また時に信じられないほど美しいこの世界で生きる意味を考えました。
もう逢えない悲しさも、言えなかった言葉も、携えて生きていく理由を考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.