くらし情報『セイコー プレザージュから「風の谷のナウシカ」の限定腕時計、ナウシカの愛用品をモチーフに』

2024年2月10日 12:50

セイコー プレザージュから「風の谷のナウシカ」の限定腕時計、ナウシカの愛用品をモチーフに

セイコー プレザージュから「風の谷のナウシカ」の限定腕時計、ナウシカの愛用品をモチーフに

セイコー プレザージュ(Seiko Presage)から、スタジオジブリ作品「風の谷のナウシカ」とのコラボレーションによる限定腕時計が登場。2024年3月8日(金)より順次発売される。

セイコー プレザージュ×「風の谷のナウシカ」の限定腕時計
コラボレーション第3弾となる今回は、1984年に公開された宮崎駿による不朽の名作「風の谷のナウシカ」にフィーチャー。作中でナウシカが使用する道具や機械に着想を得た、どこか優しく温かな佇まいの腕時計が完成した。

ナウシカの愛用品をモチーフに
近代の工業製品ではあまり見られないナウシカの愛用品と同様に、腕時計全体から直線を配し、丸みのあるデザインで統一。ヴィンテージ加工を施した丸型のケース、内側に王蟲の刻印を施したレザーストラップ、グローブを着けたナウシカでも操作のしやすい、王蟲の眼をモチーフにしたガラス付きのりゅうずを組み合わせることで、使い込まれた道具を思わせる一本に仕上げている。

象徴的な青い服をイメージした琺瑯ダイヤル
ナウシカの青い服をイメージした青いダイヤルは、琺瑯(ほうろう)※1職人の横澤満が監修した、柔らかい光沢と温かみのあるブルーの琺瑯で作成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.