くらし情報『映画『室町無頼』主演・大泉洋が“倒幕と世直し”を志す無頼漢に - 長尾謙杜、堤真一も出演』

2024年2月16日 16:35

映画『室町無頼』主演・大泉洋が“倒幕と世直し”を志す無頼漢に - 長尾謙杜、堤真一も出演

映画『室町無頼』主演・大泉洋が“倒幕と世直し”を志す無頼漢に - 長尾謙杜、堤真一も出演

映画『室町無頼』が、2025年1月17日(金)に公開される。主演は大泉洋、監督は入江悠。

垣根涼介の歴史小説『室町無頼』を映画化
映画『室町無頼』は、垣根涼介の史実に基づく歴史小説『室町無頼』を原作とするアクション・エンタテインメント作品だ。

室町時代、応仁の乱が起こる直前を背景にした物語の軸となるのは、“無法な行いをする者、またはその行為”を意味する「無頼」。残っている史料は少ないものの、確かに実在していたとされる「無頼」たちが、腐りきった政治と世の中を叩き直すため命がけの戦いに挑み、自らの力で時代を切り拓いていく様子を描く。京都で撮影された、スケールの大きな一揆の場面や、エンタメ全開の殺陣・アクションに注目だ。

主演は大泉洋、倒幕と世直しが野望の“無頼漢”に
主演を務めるのは、『⽉の満ち⽋け』や『騙し絵の牙』『こんにちは、母さん』など、数多くの作品に出演し活躍する大泉洋。無頼漢で剣の達人である蓮田兵衛を演じる。
また、堤真一や長尾謙杜、松本若菜、柄本明、北村一輝といった錚々たる顔ぶれが共演を果たしている。

主人公・蓮田兵衛(はすだ ひょうえ)…大泉洋
己の腕と才覚だけで混沌の世を泳ぐ自由人であり、密かに倒幕と世直しの野望を抱く無頼漢。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.