くらし情報『映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒』

2024年2月24日 11:25

映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒

映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒

鳥飼茜の漫画『先生の白い嘘』が実写映画化。主演を奈緒が務め、2024年7月5日(金)より全国劇場で公開される。

鳥飼茜の漫画『先生の白い噓』実写映画化へ
原作漫画の『先生の白い嘘』は、1人の女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に真正面から向き合う姿を、リアルに描き出す衝撃作。全8巻のコミックスは累計部数100万部を突破しており、読者からも大きな反響を呼んだ鳥飼茜の代表作だ。

主演は奈緒、矛盾した感情の狭間で苦しむ高校教師役に
主人公の高校教師・原美鈴を演じるのは、映画『事故物件 怖い間取り』や『マイ・ブロークン・マリコ』など、様々な作品で存在感を放つ奈緒。繊細なテーマを描く『先生の白い噓』においても、美鈴という役柄と真摯に向き合い渾身の演技を見せている。

主人公・原美鈴…奈緒

親友の婚約者である早藤から強制的な関係を求められているにも関わらず、彼との行為を通して「性への欲望・快楽への渇望」が芽生えたことに気づく。早藤を忌み嫌いながらも快楽に溺れ、矛盾する感情の狭間で苦しむひとりの女性。
平凡な教師を装っていた彼女が、担任する男子生徒・新妻の不倫疑惑事件をきっかけに、それまで見て見ぬふりをして“嘘”で誤魔化し続けていた、自身の中に潜む醜い感情に向き合っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.