くらし情報『Piiの新曲「お化けひまわり」アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌に』

2024年2月29日 16:10

Piiの新曲「お化けひまわり」アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌に

Piiの新曲「お化けひまわり」アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌に

Pii(ピィ)が新曲「お化けひまわり」を発表。TVアニメ「となりの妖怪さん」のオープニング主題歌となる。

Piiの新曲「お化けひまわり」
2021年4月に本格始動した、Awesome City Club(オーサムシティクラブ)のボーカル・PORIN(ポリン)によるソロプロジェクト・Pii。その新曲となる「お化けひまわり」は、4月6日(土)から放送開始となるTVアニメ「となりの妖怪さん」のオープニング主題歌として書き下ろされた楽曲だ。

アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌に
アニメ「となりの妖怪さん」は、妖怪と人間が共存する世界に存在する小さな町を舞台に、それぞれの喜びや悩みを胸に生きる彼らの日常を描いた作品。その世界観に魅せられたPiiは、原作にあるわずかなヒントを頼りに、物語の舞台となった土地にも訪れたという。

Pii コメント
こんなにも心温まる愛すべき作品に携わることができて、とても幸せでした。
漫画を拝読し、あぁ私もこんな世界で生きてみたい。
そんな事を思いながら、気づいたら漫画の舞台となった地まで足を運んでいました。
そこは時の流れが優しく、心が軽くなっていく。裸足で川に入り、深呼吸。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.