くらし情報『映画『ぼくのお日さま』池松壮亮が夢に敗れた元フィギュアスケート選手のコーチに、雪の降る街が舞台』

2024年3月3日 12:05

映画『ぼくのお日さま』池松壮亮が夢に敗れた元フィギュアスケート選手のコーチに、雪の降る街が舞台

映画『ぼくのお日さま』池松壮亮が夢に敗れた元フィギュアスケート選手のコーチに、雪の降る街が舞台

映画『ぼくのお日さま』が、2024年9月に公開される。池松壮亮が出演。

雪の降り始めから雪が解けるまでの少年の成長を描く
映画『ぼくのお日さま』は、雪の降る街を舞台に、吃⾳をもつホッケー少年のタクヤと、フィギュアスケートを学ぶ少⼥さくら、元フィギュアスケート選⼿でさくらのコーチ荒川の3⼈の視点で紡がれる物語だ。雪が降り始めてから溶けるまでの、淡く切ない小さな恋の物語を映し出す。

池松壮亮が元フィギュアスケート選手のコーチに
さくらのコーチで、夢に敗れた元フィギュアスケート選手・荒川は池松壮亮が演じる。池松は以前、奥山大史が手掛けたエルメス(HERMÈS)のドキュメンタリーフィルム『HUMAN ODYSSEY —それは、創造を巡る旅。—』に出演。その際、池松の佇まいに魅せられた奥山が『ぼくのお日さま』に大人の目線を加えたいと思ったことから、荒川というキャラクターが作られた。
また、池松演じる荒川の恋人・五十嵐役として若葉⻯也が出演。五⼗嵐という役も、若葉への当て書きで作られたという。

映画『ぼくのお⽇さま』登場人物
タクヤ…越⼭敬達

吃音をもつホッケーが苦手な少年。

さくら…中⻄希亜良

荒川にフィギュアスケートを学ぶ少女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.