くらし情報『亀屋良長『わたしの幸せな結婚』コラボ和菓子、“美世の着物”着想のさくらと“清霞の組紐”描く琥珀糖』

2024年3月23日 10:15

亀屋良長『わたしの幸せな結婚』コラボ和菓子、“美世の着物”着想のさくらと“清霞の組紐”描く琥珀糖

亀屋良長『わたしの幸せな結婚』コラボ和菓子、“美世の着物”着想のさくらと“清霞の組紐”描く琥珀糖

京都の老舗「京菓子司 亀屋良長」から、TVアニメ『わたしの幸せな結婚』とのコラボレーション和菓子が登場。琥珀糖「わたしの幸せな結婚×亀屋良長 -花霞(はながすみ)-」を2024年3月22日(金)より亀屋良長本店、亀屋良長京都伊勢丹店ほかにて販売する。

TVアニメ『わたしの幸せな結婚』コラボ和菓子
TVアニメ『わたしの幸せな結婚』は、明治大正を思わせる架空の時代を舞台に、継母たちから虐げられて育った少女・美世が、孤高のエリート軍人・清霞と出会い、互いを慈しみ合いながら、生きることのよろこびを知っていく、政略結婚から始まる和風シンデレラ・ストーリーだ。

今回の「わたしの幸せな結婚×亀屋良長 -花霞(はながすみ)-」では、そんなアニメの世界観をイメージし、美世の着物に着想を得た2種類のさくらと、清霞の組紐を描いた琥珀糖を詰め合わせた。透き通る淡い色合いが春の訪れを視覚から感じさせてくれる。

また、職人が一つ一つ手づくりで仕上げた琥珀糖は、上品な甘さと、しゃりっとした食感が魅力。桜の景色と2人の着物姿を描いた小箱に収められている。

【詳細】
わたしの幸せな結婚×亀屋良長 -花霞(はながすみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.