映画『まる』堂本剛が27年ぶり映画主演、監督・荻上直子 - “◯”に浸食されていく奇想天外な日常
映画『まる』が、2024年10月18日(金)に公開される。主演は堂本剛、監督・脚本は荻上直⼦。
“◯(まる)”が日常に迫ってくる…奇想天外な物語
映画『まる』は、美大卒だがアートで身を立てられず、人気現代美術家のアシスタントをしている男・沢田を主人公に、日常が“◯(まる)”に浸食され始めるという奇想天外な物語を描く作品。独立する気配もなく、気力もなく、淡々と言われたことを過ごすだけの沢田がいつしか不思議な事態に巻き込まれていく、独特な世界観のストーリーが繰り広げられる。
堂本剛が27年ぶり映画主演、虚無な現代美術家アシスタントに
主人公・沢田を演じるのは、2024年にデビュー26周年を迎えた「KinKi Kids」として活動を続け、ソロアーティストとしても活躍を見せる堂本剛。映画主演を務めるのは、1997年に公開された『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』以来、27年ぶりとなる。近年では音楽活動を中心としていた堂本剛だが、監督の荻上直子と企画プロデューサーから約2年間にわたる熱烈なオファーを受け、「自分が必要とされている役なら」と心を動かされて出演に至ったという。
映画『まる』登場人物紹介
主人公・沢田…堂本剛
⼈気現代美術家のアシスタントとして働く男。