くらし情報『真藤順丈の小説『宝島』実写映画化 - なぜ英雄は消えたか?妻夫木聡、広瀬すず、窪田正孝、永山瑛太出演』

真藤順丈の小説『宝島』実写映画化 - なぜ英雄は消えたか?妻夫木聡、広瀬すず、窪田正孝、永山瑛太出演

グスク...妻夫木聡
警察官。一縷の望みにしがみつきつつ、英雄オンの痕跡を追う。

ヤマコ...広瀬すず
小学校の教師。恋人オンの帰りを信じて待ち続ける。オンがいなくなり、喪失感を抱えながらも、人に愛情を与えたくましい生きる。

レイ...窪田正孝
オンの弟。ヤクザになった。消えた兄の影を追い続ける。


オン...永山瑛太
‟戦果アギヤー“のリーダー的な存在。全てを懸けて臨んだ米軍基地への襲撃の夜、「予定外の戦果」を手に入れ、突然消息を絶つ。20年の歳月を経て明らかになる、オンの衝撃の真実とは?

主要キャラクターに妻夫木聡、広瀬すずら
主人公グスク役は、沖縄を舞台にした『涙そうそう』でも主演を務めた妻夫木聡、オンの帰りを信じるヤマコ役は広瀬すず、弟レイ役は『るろうに剣心』、『東京喰種 トーキョーグール』の窪田正孝、オン役は永山瑛太がそれぞれ演じる。

妻夫木聡(グスク役)コメント
「沖縄には、未だ続いている問題がたくさんあります。みんなの言葉にならない声を芝居に変えて伝えていくことが、この作品に導かれた僕の使命。この『宝島』をただの映画で終わらせたくありません。人の心を突き動かすことは容易ではありませんが、今を生きる私たちがどうあるべきか、どう生きていくのか、一緒に考えていきたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.