ホラー映画『イマジナリー』少女が見つけた“最恐のテディベア”、一家に起こる不可解な現象
ホラー映画『イマジナリー』が、2024年11月8日(金)より全国公開される。
『イマジナリー』愛らしいテディベアが巻き起こす恐怖の物語
映画『イマジナリー』は、テディベアと友情をはぐくむ少女・アリスとその家族の周囲で巻き起こる、不可解な現象に迫ったホラー作品。物語は、アリスの継母であるジェシカが、毎晩悪夢に苦しめられる現状を変えようと幼い頃に暮らしていたかつての家に引っ越したことから始まる。
アリスは、その家の地下室で古びたテディベアを見つけ、“チョンシー”と名付けて可愛がっていた。しかし、“チョンシー”と共に遊ぶようになったアリスは、やがて「チョンシーが“秘密の遊び”をしたいって」と語り、手を釘に打ち付けようとするなど、不穏な言動を見せていく……。
テディベアに隠された真実とは?
劇中では、どこに行くにも、何をするにも一緒のチョンシーとアリスの仲睦まじい姿が描かれる一方で、徐々にエスカレートしていく“遊び”にアリスが「もう友達じゃない!」と泣き叫ぶ場面も。憎悪の表情を浮かべるチョンシーや、オルゴールのメロディを鳴らしながらゆっくりと近づいてくる“何か”など、恐怖に襲われるジェシカたち家族の運命に注目したい。