神戸バルが24年秋にリニューアル、“港町の洋館”着想クラシカルな内外装&新規3店舗オープンへ
商業施設・神戸バル(BAL)が、2024年10月26日(土)にリニューアルオープン。
神戸バルが大規模リニューアル
1994年に創業した神戸バルは、神戸元町にある商業施設として、30年ものあいだ愛されてきた。2024年10月のオープンに向けたリニューアルでは、グランドフロアに3店舗の新規出店、4店舗のリニューアル、さらには上層階の大規模な改装を行う。
リニューアルに先駆けて、2024年7月にはライフスタイルブランド「トポロジー(Topologie)」の国内最大規模の期間限定ショップが、アネックス1・1階にグランドオープン。クライミング用のロープやギヤに着想を得たアイテムを取り揃え、カスタマイズを楽しめる付け替え可能なストラップで人気を博している。
“港町の洋館”イメージの内外装
外観は、神戸元町の街並みにふさわしい、「港町に佇む洋館」をイメージ。ヨーロッパのブティックホテルを思わせる見た目となる。
内装は、「港町に佇む洋館」に着想を得て、クラシックかつ現代的な優美さを取り入れた空間を演出。
たとえば、屋内の室温を保ち、冷暖房効果を低下させないための風除室は、広々とした空間に。ヨーロッパのブティックホテルのような雰囲気に溢れ、訪れる人々を温かく迎え入れる。