映画『ファーストキス 1ST KISS』松たか子&松村北斗が“再び恋する”夫婦役に、脚本は坂元裕二
坂元裕二が脚本を務める映画『ファーストキス 1ST KISS』が、2025年2月7日(金)より全国公開される。主演は松たか子、共演はSixTONESの松村北斗。
坂元裕二オリジナル脚本の恋愛映画『ファーストキス 1ST KISS』
映画『ファーストキス 1ST KISS』は、『花束みたいな恋をした』や『怪物』といった映画のほか、「Mother」や「Woman」といったTVドラマなど、数々のヒット作を手掛けてきた坂元裕二が脚本を務める作品。事故で夫を亡くした硯(すずり)カンナを主人公に、ある日、自身と夫が出会う直前にタイムトラベルしたカンナが、再び彼と恋に落ち、未来の事故から救おうとする姿を描く。
「夫婦とは?」「家族とは?」「愛する人と歩む人生とは?」人生で誰もが直面する、答えのない深くてシンプルな疑問を描いた、珠玉のラブストーリーだ。
松たか子&松村北斗 初共演で夫婦役に
主人公・硯カンナを演じるのは、『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』や『告白』などの映画出演のほか、ドラマ、舞台、「アナと雪の女王」シリーズでの声優活動など、幅広い活躍を見せる松たか子。坂元裕二とは、ドラマ「カルテット」