ロイヤルパークホテル 秋の和風アフタヌーンティー、さつま芋ケーキや抹茶ティラミスなど
東京・日本橋を拠点とするロイヤルパークホテルの「秋の茶事 和のアフタヌーンティー」が、2024年9月1日(日)から11月30日(土)まで、5階 日本料理「源氏香」にて提供される。
“和スイーツ&日本料理”が楽しめるアフタヌーンティー
「秋の茶事 和のアフタヌーンティー」は、その名の通り「秋の茶事」をテーマに、秋の食材を使った和スイーツや日本料理が楽しめるアフタヌーンティーだ。スイーツは、ブランデーさつま芋をはじめ、抹茶ティラミスやベビーカステラなどが木箱に入って登場。東京・人形町の老舗「森乃園」の香り引き立つほうじ茶や煎茶と一緒に、和スイーツを堪能することができる。
日本料理は、9月から11月にかけて、毎月異なる献立を提案。例えば9月は、カニの旨味が詰まったソフトシェルクラブの香り揚げや、脂がたっぷり乗った「サーモン照り焼き」など、紅白の彩りを演出してくれる焼き物が勢揃いする。
また10月には香ばしく揚げた海老芋や銀杏などにあんかけをかけた「焚合せ」、11月には「ふぐ香り揚げ」や「銀鱈西京焼き」といった、季節の食材を使用した秋らしい贅沢メニューが各月でラインナップする。
松茸主役のランチやディナーも
なお同時期には、秋の味覚である松茸を主役にしたランチやディナーを用意。