くらし情報『セイヴソン 2025年春夏コレクション - 現代社会の歪んだ現実を表現』

セイヴソン 2025年春夏コレクション - 現代社会の歪んだ現実を表現

セイヴソン 2025年春夏コレクション - 現代社会の歪んだ現実を表現

セイヴソン(Seivson)の2025年春夏コレクションが、2024年9月4日(水)に渋谷ヒカリエにて発表された。

虚構や真実を歪曲する情報があふれる現代社会
インターネット上での情報の行き交う量が1つの指標となる現代。真実と虚構の間に存在する矛盾だけでなく、真実を歪曲する情報でさえ溢れている。今期のセイヴソンは、現代社会における情報過多や歪んだ現実を、多層の生地や流線型のシルエットを用いて、痛み、または回復の“痕跡”として表現している。

外部からの干渉を現実世界に
まず目を惹くのが、外部からの干渉をダメージという形で表したルックだ。皮膚の皴やたるみを想起させる楕円形の穴や隙間をドレスの表面上に作り出し、ダメージを表現。事実の歪曲によって生じる傷跡を現実世界に落とし込んだ。

真実と虚構の二面性を肌のコントラストで表現
また、流線型シルエットからも現代社会に蔓延する虚構を追い求めた今季。
例えば、ショート丈のトップスは、人目につきやすい表面にはしっかりとした厚みのある生地を使用した一方で、裏側には透け感のある生地を採用している。表と裏のコントラストによって、肌の存在感を強調しつつ、二面性を表現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.