カナル 4℃“名画を纏う”ジュエリー、モネ《睡蓮》着想ネックレス&淡いブルーが揺れるピアス
カナル 4℃(Canal 4℃)から、名画の世界観を落とし込んだ新作ジュエリー「アートコレクション(Art Collection)」の第1弾が登場。2024年11月8日(金)より全国のカナル 4℃店舗ほかにて発売される。
モネ《睡蓮》をイメージした“名画ジュエリー”
“世界の名画”からインスピレーションを得たジュエリーを展開する「アートコレクション」。記念すべき第1弾として、フランスの印象派を代表する画家クロード・モネの《睡蓮》をイメージしたピアスやネックレスが登場する。
大粒のアクアプレーズで“絵画の色彩”を表現
たとえばネックレスは、《睡蓮》1906年の柔らかくみずみずしい色彩を、大粒のアクアプレーズで表現。絵画の額縁をイメージした地金のラインと、蓮の花を象ったモチーフが相まって、“名画を身につけられる”ようなデザインに仕上げた。
淡いカラーストーンが連なるピアス
また、ペールトーンのカラーストーンが連なるチェーンピアスは、“水面に揺らめく蓮の花”にインスパイア。動きに合わせてきらめき、麗しい印象を演出してくれる。
“睡蓮の花”を立体的に配したリング
《睡蓮》1897年をイメージし、“睡蓮の花”を華やかな艶めきのイエローゴールドで表現したリングにも注目。