「海遊館イルミネーション2024」優しい輝きに包まれた“光の海”に、壁を泳ぐジンベエザメも点灯
大阪の水族館・海遊館では、「海遊館イルミネーション 2024」を2024年11月22日(金)から2025年2月28日(金)まで開催する。
新空間「なみま」でイルミネーションを点灯
「海遊館館イルミネーション」は、2024年で20回目を迎えるイルミネーションイベント。水面をイメージした屋根を設置し、イベント広場を一新した新空間「なみま(Namima)」にて、光と音の演出を実施する。
“光の海”を思わせる空間演出
日没後に暗くなると、海を思わせる「なみま」の屋根が光り、やわらかな光の空間に一変。また、光の演出に合わせて、心躍るような気分をより後押ししてくれる音楽の演出もプラス。“海への冒険”を思わせる壮大なメロディーや、クリスマス、冬らしい音楽にのせて、光の海に包まれているかのような、幻想的な雰囲気を演出する。
見所となるのは、のびのびと壁面を泳ぐ約16mのジンベエザメをはじめ、カマイルカやワモンアザラシ、オウサマペンギンなど海の生きものたちをかたどったオブジェ。愛らしい生きものたちのオブジェが、優しい光をまとっている様子を目にすることができる。
【詳細】
「海遊館イルミネーション 2024」