くらし情報『ファミマ「コンビニエンスウェア」24年秋冬、“カレッジカラー”着想えんじ色スウェット&鮮やかインナー』

ファミマ「コンビニエンスウェア」24年秋冬、“カレッジカラー”着想えんじ色スウェット&鮮やかインナー

ファミマ「コンビニエンスウェア」24年秋冬、“カレッジカラー”着想えんじ色スウェット&鮮やかインナー

ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、2024年の秋冬に向けた新作ユニセックスウェアが登場。2024年12月3日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。

ファミマ「コンビニエンスウェア」に24年秋冬新色
ファミリーマートがファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理とともに展開しているブランド「コンビニエンスウェア」。新作では、コンビニエンスウェアの定番アイテムであるソックスやタオルハンカチの新色が揃うほか、2023年に登場したスウェットシリーズにも数量・店舗限定でカラーアイテムが加わる。

スウェットシリーズ、“カレッジカラー”着想のえんじ色など
注目は、90年代に流行したアメリカのカレッジカラーから着想を得たスウェットシリーズの新色。トレーナーとパーカー、パンツの3型に、冬のコーディネートにもぴったりな落ち着いた色味の「はいあお」「ふかみどり」「えんじ」が仲間入りする。

スウェットには、毛羽立ちが少なく、肌触りの良いUSAコットンを使用。身頃部分は生地を横向きで裁断したパーツで縫製しているので、洗濯時に縦に伸び難い点もポイントだ。


「REHEAT」
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