映画『フロントライン』小栗旬・松坂桃李・池松壮亮・窪塚洋介、豪華客船の集団ウイルス感染に最前線で挑む

映画『フロントライン』が、2025年6月13日(金)に全国公開される。小栗旬・松坂桃李・池松壮亮・窪塚洋介が出演。
未知のウイルスに“最前線”で挑んだ事実に基づく物語
映画『フロントライン』の舞台は、2020年2月3日に横浜港へ入港し、その後日本で初となる新型コロナウイルスの集団感染が発生した大型豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」。世界56ヵ国の3,711名を乗せたこの船は、治療法不明の未知のウイルスに日本が初めて直面した場となった。
船が横浜港に入港した日から乗員の下船が完了した2月21日までを描き出す本作は、前代未聞の状況に最前線“フロントライン”で立ち向かった災害派遣医療チーム「DMAT(ディーマット)」にフォーカス。医師、看護師、医療事務職で構成される「DMAT」は、大規模災害などの救助に必要な訓練を受けたボランティア的組織だ。当然、未知のウイルスに対応できる訓練経験の無い彼らが、いかにして危機的状況を乗り越えたのか、事実に基づくその勇姿をオリジナル脚本で映し出す。
小栗旬・松坂桃李・池松壮亮・窪塚洋介が共演
映画『フロントライン』のメインキャスト4名には、日本を代表する実力派俳優が集結。