映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ4作目、夫を亡くしたブリジットの新たな人生

映画『ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今』が、2025年4月11日(金)に全国公開される。
「ブリジット・ジョーンズの日記」第4作目の映画が公開へ
イギリスの作家ヘレン・フィールディングの小説を原作とする映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズは、恋も仕事も友達も諦めない主人公ブリジット・ジョーンズの日々を、コミカルかつロマンチックに描いた人気作品だ。2016年公開の第3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』では、妊娠をめぐるドタバタ劇の末、ブリジットはマークと結婚し、幸せな結末を迎えた。
最愛の夫を失ったブリジットの新たな人生
9年ぶりの新作となる第4作目『ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今』では、最愛の夫マークを不慮の事故で失い、再びシングルとなったブリジットの物語を展開。アラフィフに突入したブリジットは、夫の喪失を抱えながらもテレビ局での仕事や子育てに奮闘し、ポジティブな心を持って様々なことにチャレンジしていく。
日々を切り抜けようと奮闘しながらも“ブチ切れ寸前”のブリジットを見かねて、彼女のシングル時代を楽しく可笑しく盛り上げてきたいつもの親友たちが「新しい男を作ること」