星野リゾートの温泉旅館「界 津軽」で“雪×桜”の限定イベント、津軽びいどろが輝く桜色のテラス

青森・津軽の温泉旅館「界 津軽」は、2025年3月14日(金)から4月20日(日)まで「春待ち桜あかりテラス」を開催する。
春の訪れを感じる季節限定イベント
「界 津軽」は、星野リゾートが展開する温泉旅館。青森県の南津軽・大鰐という寒冷なエリアに位置し、歴史ある津軽文化や温泉、東北の食材を使った食事などが楽しめる。
「春待ち桜あかりテラス」は、館内で四季折々の表情を見せる「津軽四季の水庭」にて、春の訪れを体感できるイベント。雪どけの季節に、桜色の光で彩られた特別な空間で、スイーツやお茶を堪能することができる。
伝統工芸品で彩る桜色の空間
空間は、津軽地方の伝統工芸品で装飾。水面にはガラス工芸「津軽びいどろ」が浮かび、柔らかな桜色の光を放っている。また、釉薬を一切使わずに焼き上げた「津軽金山焼」の灯篭も登場。
桜の模様から明かりが溢れて、幻想的な景色を見せてくれる。
“雪&桜”イメージの和菓子セット
そんな景色を望む特等席で味わえるのは、5種類のスイーツがセットとなった「雪どけデセールセット」だ。津軽の冬を象徴する“かまくら”に見立てたドームの中に入っているのは、桜の花がモチーフとなった和菓子。