「東京スカイツリー」天望デッキを桜で彩る春イベント、桜カクテルや特別ライティングも

東京スカイツリーでは、天望デッキを桜で彩る春イベント「ザ サクラ スカイツリー(The Sakura SKYTREE)」を、2025年2月27日(木)から4月14日(月)までの期間で開催する。
“桜咲く”東京スカイツリーの天望デッキ
今回が初開催となる「ザ サクラ スカイツリー」は、東京スカイツリーを象徴する人気スポットである展望台を、“空×桜”をテーマにした装飾で彩る期間限定イベント。期間中は桜をイメージした限定カフェメニューや桜グッズの販売や、春ならではの特別ライティングも行われる。
絶景が広がる展望台に4つの桜フォトスポット
普段から多くの人々が訪れる展望台に登場するのは、目の前に広がる絶景を桜と一緒に写真に収めることができるフォトスポット。大輪のソメイヨシノをイメージした「空に舞う」など、それぞれデザインの異なる4種類のフォトスポットで、“空×桜”の世界観と写真撮影が楽しめる。
桜をイメージした限定カクテルやドーナツ
また、東京スカイツリー天望デッキ フロア350「スカイツリー カフェ(SKYTREE CAFE)」では、桜をイメージした限定メニューを販売。青空に見立てたソーダの中に、いちごとライチ果実で表現した桜の木が咲く「桜宙(さくらそら)