チカ キサダ 2025年秋冬ウィメンズコレクション - ポップなきらめき、もっとアヴァンギャルドに
チカ キサダ(Chika Kisada)は2025-26年秋冬ウィメンズコレクションを東京・ガーデン新木場ファクトリーにて2025年3月21日(金)に発表した。
バレエ×パンク×「バービー」ドール=???
今シーズンは、ストイックなバレエスタイルをパンキッシュに着るチカ キサダの装いに、ポップさが加わっているのが印象的だ。モデルの手に抱えられていたのはファッションドール「バービー」のボックス。おもちゃのようなチャーミングさを落とし込むことで、アヴァンギャルドなムードを加速している。
チャーミングなきらめきとファンタジーの余韻
ビーズを編み込んだカーディガンにレースのレオタードを重ねたルックや、スパンコールのロゴTシャツ、光を反射して輝くビーズ刺繍のシアーなスカート、パフィージャケットの裾から見えるメタリックなスカートなど、キラキラしたおもちゃのようにきらめくアクセントが、キャッチーさと少女の面影をプラス。チュールのハンドルを配したバッグを賑やかに彩るのは、色とりどりのチャームだ。
構築的なトレンチコートには、肩からひらひらとなびくようにピンクのチュールを飾り、ハイウエストのデニムパンツにはチュールのリボンをサイドにあしらった。動きのある装飾によって、ファンタジックな余韻を加えている。
ボリュームの遊び
体にフィットするバレエのユニフォームと対比させるように、遊びのあるボリュームが散見された。緩急のあるシルエットのビスチェを中に仕込むことで分量感を持たせたネイビーのチュールワンピースや、有機的なうねりを見せる立体的なスカート、厚みのあるファーを重ねたスカートなどが登場。また、ロング丈のモヘアニットは、パニエによってドーム状に膨らんだ形状に。丸くなだらかにカーブを描く、オブジェのようなフォルムに仕上げている。
アイコニックなチュールを使ったピースは、繊細な素材感を逆手にとったダイナミックな仕上がりが特に目を引く。チュールを重ね、フリルをあしらってて仕立てたワイドパンツは、大胆に広がり躍動するフォルムで存在感を見せた。
内側と外側の反転
また、内側と外側を反転させるようなルックも見て取れた。チュールをたっぷりと使ったドレスはその柔らかな透け感によって内側のポケットや裏地を露わにし、オーバーサイズのレザーブルゾンには、その上から骨組みのみで構築されたブラを重ねた。
また、カラフルなパッチワークのビスチェドレスには、あえてベージュのチュールをタイトにレイヤード。まるで中に着た衣服を“パッケージ化”したような佇まいを提示している。
提供元の記事
関連リンク
-
【実施報告】阪急電車が"神戸のものづくり体験空間"に!『でんしゃ・de・推し工房』 ~12月13日(土)「2025大阪梅田 鉄道×SKY フェス」にて開催!~
-
【育乳専門サロン監修】内側からはじめる、新しい美容習慣。女性のための美容プロテイン「Beauty Boost」2025年12月23日発売
-
new
3児の母・滝沢眞規子、免許取りたて18歳長男が運転する“車”が話題「デビューが左ハンドル」「ビクビクしますね」
-
アップサイクル・エシカルプロジェクト始動!株式会社コバヤシ×実践女子大学 ulula jissen
-
【岡山県倉敷市ふるさと納税】株式会社ナッシュが提供する「inBlue デニムスーツ オーダーチケット」を受付中