アカネ ウツノミヤ 2016年秋コレクション - 光沢感で魅せるレイヤードスタイル、素材と色で遊んで
アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)が2016年秋コレクションを発表した。
今季のキー素材は、独特の光沢感がある「エナメル」と「ベルベット」。ツヤっとしたエナメルは、トップスやチュニックへ部分使いされ、絶妙な煌めきをコーディネートにもたらす。さらにボア付きのアウターや、ボディコンシャスなタイトワンピースとして大胆に落とし込まれた。
一方ベルベットは、スカートやトップスにアクセントとして袖や襟、腕部分に顔を出す。それによって、例えばシンプルなジャンパーにもスパイスが加わっている。
デニムは今シーズン、ウォッシュド加工によるグラデーションデザインに。ホワイトの分量が多めなのが特徴だ。
ロングスリットが入ったフェミニンなロングスカートや前開きのロングコートなど、様々な型で登場する。
秋冬らしいニットは遊び心満載でカラフルに。どことなく近未来感を感じさせる配色とデザインがポイントになっている。鮮やかなレッドやブルーを大胆なカラーブロック風に、そしてホワイトとブラックではジグザグのシェブロン柄を描いて。
着こなしはブランドの定番ともなった、レイヤードスタイルで仕上げる。