映画『ターザン:REBORN』英国貴族として暮らすターザンが再びジャングルの王に
映画『ターザン:REBORN』が、2016年7月30日(土)丸の内ピカデリー他で2D/3D全国ロードショー。
高いエンターテイメント性と力強いメッセージ性で知られるアクション映画『ターザン』が生まれ変わって登場する本作。『ハリー・ポッター』シリーズの監督とスタッフによって描かれる世界観は、幻想的にしてリアルなものとなっている。
ターザンを演じるのは、194cmの恵まれた肢体を持つアレクサンダー・スカルスガルド。激しいトレーニングに励んだ彼は、約10㎏も体重を増加、2週間でウエストを7.6センチ縮め、胸囲が10センチ増加させるなど、まさに彫刻のような肉体に仕上げている。
妻ジェーンは完璧な美貌とキップの良い演技で魅了するマーゴット・ロビー。さらに、悪人を演じると右に出る者はいなオスカー俳優クリストフ・ヴァルツ、狂気と愛嬌の振り幅で惹きつけるサミュエル・L・ジャクソンと豪華キャストが集結している。
物語の舞台は英国ロンドン。
ジェーンと結ばれ英国貴族として裕福な暮らしを送っていたターザンであったが、政府の命令により貿易使役として故郷に帰ることに。しかしこれは仕組まれた罠。捕らわれたジェーンを救うため己の野生を解放したターザンが、ジャングルの王として躍動する。