メアリ オル ターナ 2016年秋の新作 - 女性の仕草にフォーカスした、バスケットやボックスバッグ
メアリ オル ターナ(MARY AL TERNA)が2016年秋コレクションを発表。今季の新作・注目アイテムをピックアップして紹介する。
メアリーオルタナは2013年に誕生した、バッグや財布などの革小物を扱うウィメンズブランド。商品に使われる皮そしてメタルパーツは、すべてオリジナルで製作している。“女性の仕草にフォーカス”というコンセプトから誕生した、風になびく「スカーフバッグ」はシグネチャーアイテムだ。
今シーズン新たに登場した「ショルダーバッグ」は、輪で取っ手を留めることで巾着のようなフォルムにも変身する斬新な3way。さらに、今季は取っ手の裏にベージュカラーのヌバックを使用することで、表とのコントラストを効かせているのもポイント。
四角いフォルムが目を引く「ボックスバッグ」は、ハンドル部分の付け替えが可能。
ラビットファーのものに替えれば一気に華やかな印象になる。
また「バスケットバッグ」は、留め具の役割も果たすメタルパーツによって、モダンな印象に仕上がりに。メタルパーツに採用された、レザーコードのスティッチがボヘミアンな雰囲気も醸し出す。
「トートバッグ」