くらし情報『岩合光昭による「ねこの写真展」東京・京都・広島など全国で - オリジナルネコグッズも発売』

2016年4月21日 13:35

岩合光昭による「ねこの写真展」東京・京都・広島など全国で - オリジナルネコグッズも発売

岩合光昭による「ねこの写真展」東京・京都・広島など全国で - オリジナルネコグッズも発売


40年に渡り動物を撮影してきた岩合光昭によるねこの写真展が、2016年6月上旬にかけて全国で開催される。

■写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」
開催場所:福屋 広島駅前店、そごう千葉店、新潟三越、大丸京都店

NHK BSプレミアムの番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展に。岩合がヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加え、およそ200点を展示。ネコたちの愛らしい表情や仕草、一瞬の動きをとらえた愛らしい作品に出合えるはず。

■岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」
開催場所:さくら野百貨店 青森本店

青森県津軽地方を舞台に、1年かけて子ネコと人との暮らしを撮影。花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、深く長い冬。津軽の四季とともに、そこで生きる子ネコのたちの物語をみることができる。

■岩合光昭写真展「ねこ」
開催場所:ちより街テラス(高知市)、まるひろ川越店、山陽百貨店(姫路市)

岩合光昭の40年以上に及ぶ写真家人生の中で、日本国内外を問わずに撮り続けてきた作品を一堂に集めた展覧会。
旅先で出会ったネコたちとあたかも会話を交わしながら撮影したような作品には、自由で愛らしく、誇り高い“ねこ”たちが映し出され、見るものに温かい気持ちを運んでくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.