くらし情報『映画『チア☆ダン』広瀬すず主演 - 女子高生がチアダンスで全米制覇、実話をもとにした青春物語』

2016年5月14日 11:00

映画『チア☆ダン』広瀬すず主演 - 女子高生がチアダンスで全米制覇、実話をもとにした青春物語

映画『チア☆ダン』広瀬すず主演 - 女子高生がチアダンスで全米制覇、実話をもとにした青春物語


広瀬すずが主演を務める映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が、2017年に全国で公開される。

2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝するという大ニュースが世間を賑わせた。本作は、当時様々なメディアで取り上げられた、女子高生たちと一人の教師との絆を描く、実話をベースにしたサクセスストーリーだ。

主人公の女子高生・友永ひかり役に、『ちはやふる』『怒り』『四月は君の嘘』など話題作に立て続けに出演し、今もっとも旬な女優の一人である広瀬すず。「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごくごく普通の女の子だったが、顧問の女性教師からの鬼のような厳しい指導、チームメイトの支えによって、たった3年で全米制覇を成し遂げるまでに成長していく。

本作のメガホンを執るのは、『映画 鈴木先生』『俺物語!!』など、若い世代の青春ムービーに定評のある俊英・河合勇人。そして、『藁の楯』『永遠の0』『予告犯』など多くの人気作品を手掛けてきた林民夫が脚本を務める。

【作品情報】
『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』
公開日:2017年公開
キャスト:広瀬すず
監督:河合勇人(『映画 鈴木先生』『俺物語!!』)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.