くらし情報『シチズンレディースウオッチブランド「シチズン エル」日本デビュー、‟おぼろ月”を描いたアイコン時計』

シチズンレディースウオッチブランド「シチズン エル」日本デビュー、‟おぼろ月”を描いたアイコン時計

シチズンレディースウオッチブランド「シチズン エル」日本デビュー、‟おぼろ月”を描いたアイコン時計

シチズン(CITIZEN)のレディースウオッチブランド「シチズン エル(CITIZEN L)」が、2016年9月15日(木)より日本で本格展開をスタートする。それに合わせ、アイコンモデル「シチズン エル アンビリュナ」が発売。

新感覚ラグジュアリーウオッチの誕生
「Beauty is Beauty」をコンセプトに掲げる「シチズン エル」は、ただ時を知るための道具として時計を捉えていない。ジュエリーのように身につけたくなるデザインで、ドレスを纏ったときのような高揚感を届ける。

日本デビューと同時に生まれたアイコン
日本展開にあわせて、新アイコンコレクションを発表。光や風があふれる環境を表す「ambi」と月を意味する「luna」を組み合わせた造語「シチズン エル アンビリュナ」が生まれた。

‟おぼろ月”をイメージ
時を‟見る”のではなく‟感じる”。時間を正確に伝える本来の役割とは、逆転のキーワードから生まれた「シチズン エル アンビリュナ」は、光に包まれたような優しいデザイン。
薄霧に包まれた‟おぼろ月”のように、あえて文字盤を曇らせることで、光のうつろいを豊かに表現した。

500本の試作を経た‟月明り”ガラス
採用したのは、硬く、透明度の高いサファイアガラス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.