くらし情報『アンリアレイジ、南青山の新路面施設「バイ パルコ」に出店 - ケイスケカンダ&アシックスとコラボ』

2016年8月11日 18:00

アンリアレイジ、南青山の新路面施設「バイ パルコ」に出店 - ケイスケカンダ&アシックスとコラボ

そんな洋服が収められた店内に、一足踏み込むと、床に敷き詰められた砂利と鈴虫の鳴き声が耳をくすぐる。本店舗のサウンドコーディネートは、サカナクションの山口一郎が担当。彼はこれまで、同ブランドの2016年春夏コレクションショーにおける音源も務めてきた。青山店では、四季ごとに異なるトラックを数種類用意し、ショップ内に設けられた「四季の間」という内部屋から、音楽が流れ出す仕組みだ。これには、商品に加えて情報自体にも価値を見出し、音楽や映像とファッションとの取り組みを重視していこうとする新店舗の姿勢が表れている。

ちなみに、「四季の間」には白い花が飾られている。これをフラッシュとともに撮影すると、部分的に光を反射し、カラフルに色づく様子をスマートフォンから見ることができる。この技術は、アンリアレイジ 2016年春夏コレクションの洋服にも用いられていたものだ。


店内の内装には、透明・不透明が瞬時に切り替わるウムガラスを採用した。サウンドと同様、常に変化するショーウインドウを通して、時間の流れ、季節の移ろいを演出している。アシックス×ケイスケカンダ×アンリアレイジ
さらに、隣接する「バイ パルコ ショップ&ギャラリー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.