「ゼプテピ」のショップが、soeの伊藤壮一郎手がける中目黒M.I.U.内にオープン - 別注アイテムも
2016年8月20日(土)、中目黒のコンセプトショップM.I.U.内に、「ゼプテピ(ZEPTEPI)」のショップがオープンする。
松倉領が手掛けるインディペンデントレーベル「ゼプテピ」。2011年にスタートした同ブランドを代表するのが、「キューベンファイバー」という素材を使用した半透明なバッグ。
同素材に出会った松倉の「この素材を何か日常的なアイテムに活かせれば」というアイディアから生まれたもので、軽さと丈夫さ、そしてその独特の風合いが魅力だ。今回M.I.U.にオープンするショップには、このバッグがフルラインナップで揃うほか、バッグの裏表を逆にしたM.I.U.別注品も並ぶ。
バッグの他には、撥水加工を施したデニム・Tシャツもラインナップ。販売スペースの中央には、簡易シャワーを使って実際に水をかけられるユニークなラックが設置してあるので、店頭でその撥水性を体感することもできる。
松倉と、soeのデザイナーでありM.I.U.を手掛ける伊藤壮一郎が幼馴染であったことから実現した今回の企画。
伊藤は「ゼプテピ」のショップオープンについて、「世の中にはこんな面白いものを作っている人(ブランド)