ジバンシィ、ベーシックに着目したコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」伊勢丹新宿で先行発売
ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)は、ベーシックラインに フォーカスした初のコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ(GIVENCHY ESSENTIALS)」を発表。2016年9月7日(水)から13日(火)まで、伊勢丹新宿店本館及びメンズ館にて、世界に先駆け先行発売する。
ジバンシィのシグネチャーとも言えるディテールにフォーカス。メゾン・ジバンシィに脈々と伝わるエレガンスと、リカルド・ティッシならではのストリート&モードの感性を融合させ、現代の日本女性が求める、強くエレガントな女性像を創り上げた。
ラッフルジャケットやボウタイブラウスなど、ジバンシィの定番とも言える要素に加え、靴に配されたパールなど、日常に取り入れやすいディテールを採用。日本を強く意識し、移りゆく四季の美しさを表現したカスミ草のプリントも施されている。
一方、メンズコレクションでは、ジバンシィ・ブラックに加え、アジアでは幸運を、ヨーロッパでは情熱を表す赤をメインカラーとして起用。テーラードジャケットやシャツカラーなどの細やかな部分に差し色として採り入れられている。